愛媛のおいしいケーキ屋さんケーキ工房 あるもに、旬の素材を贅沢に使い、素材や味のバランスにこだわって造っています 。

あるもにだより

たまにはこんな裏話…

髙島屋のツートップ。食べ応え十分です。

 

こんにちは!
今日もたくさんのお客様のご来店どうもありがとうございました!
さてさて今日は特別なネタがないので、髙島屋のお話でも書かせていただきます(^^)

だいたいバレンタイン以外でも年何回か髙島屋に入っておりまして、期間は一日だけだったり一週間だったり様々です。
商品もその年、その季節によっていろいろ変わってくるので、「前回なかった商品がある!」なんてことも・・・(^^v)
5月29日の日記にはちょっとだけ髙島屋のことを書かせていただきましたが…。

今回私は7日間のうち五日間髙島屋に入っていたのですが、あれからも大福人気はすごかったです!
口コミもありますし、インパクトもすごかったみたいで、リベンジして買いに来られたお客様もいるほどでした!
土日は平日よりさらに苺大福を大量増員して挑んだわけですが…相変わらず大人気!
どうやら、ボリュームがありあんことクリームが入っているうえ、形がシンプル(大福なので)なことでお持ち歩きにも安心なんだとか!
さらに見た時のインパクトも強いから、差し入れやプレゼントにもぴったり!と、いいこと尽くしなようで…。
髙島屋のスタッフさんの間でも一人また一人と大福を求める方が日に日に増え…
おかげさまで最終日は夕方には大福さんは完売でした。

そして負けじと人気だったのがマンゴープリンです!
こちらは「広告を見て…」という方が多く、まとめ買いをされるお客様が多かったですね。
日曜日は、ショーケースの真ん中の段が苺大福とマンゴープリンだけで埋まったほどです。
髙島屋内でもそういえばマンゴープリンはあまり見かけなかったので、珍しさもあってか皆様お買い求めいただきました。
こちらも最終日の夕方には完売でした。本当にありがとうございました(u_u)

髙島屋での販売は、通りすがりのお客様に買っていただく難しさもあるのですが、それ以上に接客の原点に返って自分の接客を見直すことができるので、実は私は割と楽しんでやっています。
何より、髙島屋であるもにを知っていただいたお客様が本店に来ていただいたときはもう本当に感無量です!
今回もいろいろなお客さまと出会えていろいろと話せて、本当に充実した一週間でした。
また行かせていただく際には、皆様ぜひご利用くださいね!(*^^*)
そしてもちろん本店へのご来店もお待ちしておりまーす♪

投稿者:ケーキ工房あるもに
いろいろ | 2014年06月07日 UP

Category

Archive

Old Archive

Entry Search



Recent Entries