愛媛のおいしいケーキ屋さんケーキ工房 あるもに、旬の素材を贅沢に使い、素材や味のバランスにこだわって造っています 。

あるもにだより

秋ですね♪

 

寒くなりましたね~。
しかし、着るものに迷います・・・
1日のうちでも、あつ~と思ったら、さむ~と思ったり・・・
でも、着々と冬が近づいてる感じしてきましたね~。

さてさて、店内にあるもににいただいた感謝状があるの気付いてましたか?
現在も進行中のプロジェクトなんですが、「ラブケーキプロジェクト」といいまして
一人分かけたホールケーキを、ワンホール分のお値段で購入いただき、欠けた一人分のお金を
寄付していただくというものです。

おととし参加して、5ヶ月間で35個のラブケーキを販売し、総額11,450円の寄付をすることができました。
全国では、93店舗が参加し、期間中に、1,089個のラブケーキが販売され、496,801円の募金が集まったそうです。
このお金は、食料支援プロジェクトを通して、ケニアの子どもたちの為に役立てられました。
こんな遠い場所からでも、食糧難の地域の子どもたちの力になれるなんて、なんか、すごいプロジェクト
ですよね。

テレビに取り上げられたころは、販売数ものびていきましたが、最近は、苦戦しています。
とても、すばらしいプロジェクトなので、ご来店の際には、資料に少し目を通してみませんか?
入って左側にポスターなどありますので、ぜひ、ご覧になってみてくださいね。

投稿者:ケーキ工房あるもに
いろいろ | 2013年10月16日 UP

Category

Archive

Old Archive

Entry Search



Recent Entries