愛媛のおいしいケーキ屋さんケーキ工房 あるもに、旬の素材を贅沢に使い、素材や味のバランスにこだわって造っています 。

あるもにだより

ラブケーキ♪

中央高校の生徒さんがつくったポスター

 

今日の夕方のローカルニュースで、中央高校の生徒さんたちとやっている、「ラブケーキ」が特集されました。
「ラブケーキプロジェクト」とは、途上国の子どもたちのために、「一人分足りないケーキ」をつくります。
そのケーキを買っていただくと、一人分のケーキのお金が、国際NGOワールド・ビジョンを通してケニアでの食糧支援に使われるというものです。
たとえば、2700円のホールケーキをお買い上げいただきます。(一人分かけたケーキです。)そうしましたら、一人分のお値段、340円が寄付されるというものです。
今まで、なかなか、その内容をうまく伝えられず、その趣旨に賛同して買います!という感じではないな・・と思うことも多く、このプロジェクトにちゃんと、協力できてるのかな・・と思ってました。
今日の放送で、たくさんの方に、わかっていただけたのでは!と思います。
さっそく、「テレビみてきました。ぜひ、寄付したいので、ラブケーキ作ってください。」とお客様が来店されました!
「ありがとうございます!!」なんか、とても、感動しました。
とりあえず、3月いっぱいの予定ですが、このプロジェクト、大成功で終れるようにがんばります!!
ご予約お待ちしております!

投稿者:ケーキ工房あるもに
いろいろ | 2012年02月29日 UP

Category

Archive

Old Archive

Entry Search



Recent Entries