愛媛のおいしいケーキ屋さんケーキ工房 あるもに、旬の素材を贅沢に使い、素材や味のバランスにこだわって造っています 。

あるもにだより

お世話になりました・・・

 

3月は、別れの季節ですね(>_<)
最近、焼き菓子がよく売れております。
きっと、別れの際に「お世話になりました」と、お渡しするんでしょうね。
涙・涙の3月ですが、4月は新しいスタートって感じで、なんか、新鮮ですよね~!
ところで、写真は、今のあるもにの庭なんですが、この庭がこれまた、庭師さん泣かせの庭でして・・
ずっと、植えても植えても枯れる・・なにかにたたられてるのか・・なんて、悩んだ事もありました・・
シンボルツリーとして植えたケヤキの木は2回もかれてしまい、今のは3代目です。
なんとか枯れてはないんですが、ぜんぜん茂ってこず・・・
庭師さんの話では、この庭の土の状態が、かなり悪いらしいです(-_-;)
下の方が、固くて粘土状になってるとか・・!!
冬の間は、鉢植えでなんとかごまかし?たものの、憧れの茂った庭にするには、もう土をかえるしかない!!・・・ということで、明日から、庭の土の入れ替えをすることになりました。
この作業は、1週間かかるそうです。
その間、ご来店のお客様には、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。
あらかじめ、ご了承ください。
4月の終わり頃には、少し、お庭も落ち着いてくるかも・・・
お庭、見学にもきてくださ~い!
お待ちしております(*^_^*)

投稿者:ケーキ工房あるもに
いろいろ | 2009年03月29日 UP

Category

Archive

Old Archive

Entry Search



Recent Entries