愛媛のおいしいケーキ屋さんケーキ工房 あるもに、旬の素材を贅沢に使い、素材や味のバランスにこだわって造っています 。

あるもにだより

ファイナル。

幸せを呼ぶカエル『いぶき』です。

ずーと大事にしているお守りであります。

 

まだちょっと早い気もするけど、あるもにだより、自分の担当は今日がラストであります。

今日は12月18日。ちょうど一週間後は25日のクリスマス。そしてその一週間後は元旦・・・自分はこの日からプータローをしております。決してニートではなくて・・・。久しぶりに元旦の朝をゆっくりできる!何年ぶりやろ?


2001年の12月から今の仕事をしています。なので今月から8年目に突入。ちなみに、あるもにには5年(正確には4年と11ヶ月)お世話になりました。7年間のうちの5年間。・・・・・・長い。
ここで一緒に製造の仕事をしてた人達のほとんどが今はケーキの仕事はしてないって聞きます。寂しい気持ちもあるけど、なんか分かる気もする・・・。やっぱり、いろんな意味で厳しい世界だと。それは今でも思ってるし、たぶんこれからもずーっと思っていくだろーと。

でも、今の自分は結構やる気だったりして。次にお世話になる店、まぁ今治の叔父の店なんですが、実は2001年の12月からお世話になった店でもあります。復帰?出戻り?
その店はあるもにほど大きくないし、雰囲気も明るくない、ものすごーくおとなしー店です(笑)だからその店で今までの経験を活かせるのか、少しでも貢献できるのか。そもそも自分はどのてーど出来るのか、自分のことながら興味津々なわけです。今んトコは・・・。


てなわけで、5年間ホントにお世話になりました。友達も出来たし、おねーさんやたくさんの妹も出来ました(笑)
おっちゃん(社長)と真由美さんにとっては口うるさい嫌味ったらしい存在やったと思います。申し訳っ!!
いろいろあったけどぉぉぉ、それでも楽しく長い間ここで仕事できたのは2人のおかげだと!ホント感謝しまくりです。ありがとうございました。
そして・・・「今あるもにさん募集しとるよ。いい雰囲気の店やから行ってみ。」てこの店を紹介してくれた米澤さん・・・・・あなたの言葉は正しかった!(笑)感謝です。

それでは、まだ2週間もありますが・・・、最後までやり残しのないよーに頑張るであります。


ありがとうございました。    終了ぉー!!!

 

 

投稿者:ケーキ工房あるもに
いろいろ | 2008年12月18日 UP

Category

Archive

Old Archive

Entry Search



Recent Entries