愛媛のおいしいケーキ屋さんケーキ工房 あるもに、旬の素材を贅沢に使い、素材や味のバランスにこだわって造っています 。

あるもにだより

マツシタノクツシタ・・・。

サンタの靴下。

今年はどう飾るか?・・・現在思考中。

 

もーすぐ11月も終わり。なんだかんだでやっぱり早かった12月まで・・・。

去年の今頃も同じ事を言ってたと思われ・・この仕事をしてると12月中心で考えてしまうのかも。

そんな中、先日『男鹿和雄展』に行ってきました。トトロとかの背景を描いた人らしいです。
(http://www.eda-jp.org/oga/index.html)

ジブリ作品=『ラピュタ』な人なもんで、『トトロ』と言われてもたいして関心持たなかったんだけど、実際

に見てみたら・・・かなーりヤバかった。とにかく細かい!キレイ! 一枚一枚にどれだけの時間をかけ

ているのかはわからないけど、一生かけても自分は一枚も描けない・・・当たり前だけどそんなことを痛

感させられました。色使い・・・そもそもその色の出し方すらわかんない。

うーん・・・・・・・負けた。(笑)

男鹿さんがキャラクターケーキを作ったらどこまで細かい絵を描けるのか?ふとそんなことを考えてまし

た。半端なくもの凄いのが出来そう・・・。見たい!


初めての美術館、思った以上に楽しかった。一番テンション上がったのは御土産売り場だったけど・・・。

巨人兵が欲しかった・・・。アレ欲しい・・・・・。


あと一ヶ月。最後まで体調崩さず頑張ろー!  お疲れ様でした。

 

 

投稿者:ケーキ工房あるもに
いろいろ | 2008年11月28日 UP

Category

Archive

Old Archive

Entry Search



Recent Entries