愛媛のおいしいケーキ屋さんケーキ工房 あるもに、旬の素材を贅沢に使い、素材や味のバランスにこだわって造っています 。

あるもにだより

かぼちゃ目線。

かぼちゃ目線。

 

あるもにのハロウィン祭りは終わってるけど、正確には本日31日がハロウィン。

そしてハロウィンが終わった明日からは11月なわけで・・・。毎回のコトながらホント早い。

次の大きなイベントはクリスマス。そして年末年始はさみーのヴァレンタイン、ホワイトデーみたいな。

とうとう来ちゃうわけです。

そんなイベントシーズン直前の11月とゆーのは、なーんか独特の雰囲気があって。

嵐の前の静けさ・・・?最後の充電期間?なんとなーくそれとなーく、でも確実に時は進んでいく11月。

もしかしたら12月の中でも一番『鬱』になる月なのかもしれない・・・・・・。

長引いてた風邪もやっとこ治りそうで。年末の大風邪はマジ勘弁!

体調管理はしっかりと。


今日の昼休みテレビでやってたけど、そもそも『ハロウィン』=『かぼちゃ』とゆーことになってるけど、起源は『かぼちゃ』ではなく『かぶ』だったらしい・・・。ん?・・・何故かぼちゃに?・・・かぶ?どーして?


まぁ、4へぇ~くらいで。


それではおつかれさまでした。


追伸。 おとなりの『Bee-R』さんの名前の由来。『Bee』は『働き蜂』で『R』は『リターンズ』らしいです。(笑)

 

 

投稿者:ケーキ工房あるもに
いろいろ | 2008年10月31日 UP

Category

Archive

Old Archive

Entry Search



Recent Entries