愛媛のおいしいケーキ屋さんケーキ工房 あるもに、旬の素材を贅沢に使い、素材や味のバランスにこだわって造っています 。

あるもにだより

秋が来る。

秋っぽいロールを。

本の写真、の写真。

 

朝と夜は涼しくとゆーか寒くなってきたし、蝉の鳴き声が聞こえんなーと思ったら蜻蛉が飛んでたりと、もう秋が来てるなーって感じです。

そろそろ秋の新作を。・・・です。遅いくらいかも・・・。

毎年秋になると結構迷ってるよーな気も。秋といえば『芋』『栗』『南瓜』などなど。でもぶっちゃけ自分はこれらが嫌いだったりして・・・。むかーし、「自分の嫌いな食材で美味しいケーキを作ったらいい。」と言われたことがあったけど、これは正直難しい・・・。
とにかく決めているのは『ロールケーキ』とゆーこと。夏はムースやゼリー系が多いので、秋はスポンジ系で。じゃあロールで、って感じで。
では何の生地で何を巻くのか?組み合わせなんて数え切れないほどあるわけだから・・・・・逆に迷ってみたり。一つ言えることは、自分の好きな生地で自分の好きなものを巻く!とゆーことだけ。
時間も無いんで、さっさと考えてまたここで紹介できたらなと、思ってます。


それでは今日はこのへんで。お疲れ様でした。

 

 

投稿者:ケーキ工房あるもに
いろいろ | 2008年08月30日 UP

Category

Archive

Old Archive

Entry Search



Recent Entries