愛媛のおいしいケーキ屋さんケーキ工房 あるもに、旬の素材を贅沢に使い、素材や味のバランスにこだわって造っています 。

あるもにだより

いろいろ。

お仕事道具。

一つでも欠けると、ちょっと嫌な感じ・・・。

 

7月もあと1週間。なんやかんやでやっぱり今月も早かった。

個人的には今週はかなりの・・・・・・だったけど、結果オーライとゆーことで。よかった②。久しぶりに冷や汗かいた・・・。(笑)


この季節、仕込みを担当してて思うのはとにかく『ゼリー系』が多いとゆーこと。だからやる仕事は似たよーなことが多いワケで。だから当然使う道具も同じ物に。
別にそれはいいけど、問題は道具が揃わない時。これは正直イライラ入ります。仕込みが多ければそれに比例してムカムカしてくるし・・・・・・。こーゆー時はとにかく道具の『確保』。朝のケーキ出しが終わると同時にチェック。ボウル、ホイッパー・・・・・・とにかく使いそーなモンは確保。
だいたい確保しすぎて使いもしないボウルが何個か・・・てのが多いけど。ま、備えあれば・・・です。周りは迷惑やろーけど。


来月はもっと暑くなるんやろーな。気合い入れて仕事せんとヤバイでしょこの暑さ。

もうすぐ始まるオリンピックに熱狂しながらこの夏を乗り切ろう!ガンバレ!ニッポン!!


今日は以上です。お疲れ様でしたー。

 

 

投稿者:ケーキ工房あるもに
いろいろ | 2008年07月25日 UP

Category

Archive

Old Archive

Entry Search



Recent Entries