愛媛のおいしいケーキ屋さんケーキ工房 あるもに、旬の素材を贅沢に使い、素材や味のバランスにこだわって造っています 。

あるもにだより

ZOO。

マンゴーのシブースト。

今日のお仕事。(午前中)

 

今日はあんまり仕込みの仕事も無く、いつもは後半やる『マンゴーのシブースト』を午前中からやってみたり、明日は仕込みが多そうなのでその準備をやってみたりと、なかなかの充実ぶり。

先日、もう最後に行ったのがいつなのか思い出せないくらい久しぶりに動物園に行ってみたりしたのでその時の話を・・・。

その日はかなりの快晴!正直暑すぎるくらいの動物園日和。また行ったのが真昼間なんで、駐車場から入場するまでの歩行で早くもぐったり・・・。足に合わないサンダル履くもんやからさらにがっくり・・・。


そしていよいよ入場。最初に見つけたのがフラミンゴ。思いっきり両足で立ってんの見て大笑い。この時、久しぶりの動物園にかなりテンション上がってる自分に気付いてみたり・・・。

でもさすがに夏の真昼間。ほとんどの動物がぐったり・・・。まぁ、しゃーないか・・・。
一緒に行った相方がかなりの動物好きであり動物園好きなんで、迷うこともなく、途中説明してくれたりと、かなーり助かった。ありがとー。  でも、ヘビはやめろ・・・。

全体的にぐったりしてる中、目の前で水浴びをしてくれたゾウ。お腹丸出しで無防備に爆睡するアルマジロ。暗闇の中じーっとこっちを見ていたカワイイふくろう。エサを持った時だけ相手してくれるサル。そして一番楽しませてくれたキング・オブ・動物園のペンギン・・・。
なかなか疲労度も高かったけど、それ以上にかなーり楽しかった動物園。また、今度、是非、・・・・できれば季節は秋にでも行きたいなーっと。

そんな、つい先日のお話でした。

ただの日記のよーな感じやけど今日はこんな感じで。

今日も暑いけどおつかれさまでしたー。

 

 

投稿者:ケーキ工房あるもに
いろいろ | 2008年07月11日 UP

Category

Archive

Old Archive

Entry Search



Recent Entries