愛媛のおいしいケーキ屋さんケーキ工房 あるもに、旬の素材を贅沢に使い、素材や味のバランスにこだわって造っています 。

あるもにだより

テンパリング!!

 

こんにちは。皆さんいかがお過ごしでしょうか??今日は、晴天とまではいきませんが、晴れていますねぇ~!!梅雨が終わると、夏ですね!本当に1年が早い!!子供たちは1ヶ月もしたら、楽しい夏休みが…。でも楽しい分、夏休みの宿題も結構出るんですよね~!なんて、気の早いことをだよりに書いていいのか…?まあ、気を取り直して本題にいきたいと思います☆★
テンパリングについてです!この写真は、3815というチョコを溶かしたものです!次からテンパリングについてお伝えします!!

 

テンパリングとは、何だと皆さん思ってらっしゃるのではないかと思います。テンパリングは、チョコの温度調節のことをいうそうです。簡単に言うと、チョコをある程度の温度まで上げたり、下げたりしながら、キャラクターを書いたり、ケーキの飾り用のチョコを作ったりすることです!2枚目の写真では、私が、テンパリングで頑張ったメープルとバナナのロールの飾りのチョコを作っているところです!こうやって一つ一つ手作りで作っているんですねぇ~。皆さんにおいしいケーキをお届けできるようにこれからも頑張っていきますので、よろしくお願いします☆★それでは今回は、この辺で失礼します!!

 

投稿者:ケーキ工房あるもに
いろいろ | 2008年06月27日 UP

Category

Archive

Old Archive

Entry Search



Recent Entries