愛媛のおいしいケーキ屋さんケーキ工房 あるもに、旬の素材を贅沢に使い、素材や味のバランスにこだわって造っています 。

あるもにだより

私の。。。

下から、ダックワーズのシート・ラズベリームース・ライチゼリー・パッションソース・レモン風味のクラッシュゼリーになっております☆

 

前に書きましたが、試作していた『私の』ケーキ♡♡♡

写真のようになりました(*^∀^*)v!!!
名前も私が付けて、愛着のあるケーキとなっております(笑。

名前は《OC》と書いて、レイシーって、無理矢理読みます。

季節のソースということで、苺ソースから、ブルーベリーソースにかわりました★

 

このレイシーという名前をつけたのは、数年前・・・専門学校時代に。。。


杏仁豆腐を習う授業で、中国人の講師の方が来ていました。


で、その話の中で、ライチのことをずっとレイシーと言っていて最初は驚きΣ!!
でも、聞いているとおもしろくなって(笑。

それから、ライチを見ると(レイシー、レイシー)呼んでいたので、この名前を付けちゃいました(>ω<*)


そのままだとおもしろくないので、0は<ゼロ)は、<レイ>ともよみますよね☆
で、シーって伸ばしているのは、c しか思い浮かばず、こんな名前になっちゃいました(^_^;;;

 

投稿者:ケーキ工房あるもに
いろいろ | 2008年06月09日 UP

Category

Archive

Old Archive

Entry Search



Recent Entries