愛媛のおいしいケーキ屋さんケーキ工房 あるもに、旬の素材を贅沢に使い、素材や味のバランスにこだわって造っています 。

あるもにだより

何事も最後はやっぱりノリで。

パンナチョッタ

新作パンナチョッタ。さっぱりして食べやすい自分好みに仕上げてみました。

 

今日は雨。四国はまだ梅雨入りではないと思うけど、そろそろ嫌な季節。

今日はホント記するネタがない・・・・・ので、写真の説明を。

毎年この時期には、いわゆる『涼しい系』の新作を出すことになってて。

ぶっちゃけ自分は毎年「牛乳ゼリー」&「コーヒーゼリー」+αで考えております。まぁワンパターンとゆーやつです。なんのこたーない、コーヒー牛乳が好きなだけで。去年は+ティラミスやったし・・・。
ちなみにティラミスも大好物なわけで。
・・・で、今年はどーするか。じゃあ大好きなパンナコッタで。でもそれじゃあ「白」「黒」「白」の3層で面白くねぇ・・・。それならチョコ味のパンナコッタにしてみれば・・・・・・。
では「チョコ味」をどーやって付け加えようか?ココアパウダー、ミルクチョコ、ホワイトチョコ・・・・・・・いろいろ組み合わせてみてやっと完成っ!「白」「黒」「グレー」の3層でいいんじゃないでしょーか。
真ん中のコーヒーゼリーの甘さを控えたので味のバランス的にもいい感じ。・・・あくまで自分判断やけど。

んでもって名前。これは早かった。チョコ味のパンナコッタがメインなんで『パンナチョッタ』。即決!
別にベストやとは思わんけど、こーゆーのはノリや勢いで決めるタイプなんで、周りの意見は最初っから
無視っ!!!!(笑)

そんなこんなで完成した『パンナチョッタ』。冷蔵庫でキンキンに冷やして食べたら、これからの時期美味しいと思われますんで・・・・・・是非っ!

ではでは今日はこのへんで。お疲れ様でしたー。

 

 

投稿者:ケーキ工房あるもに
いろいろ | 2008年05月24日 UP

Category

Archive

Old Archive

Entry Search



Recent Entries