愛媛のおいしいケーキ屋さんケーキ工房 あるもに、旬の素材を贅沢に使い、素材や味のバランスにこだわって造っています 。

あるもにだより

ゲームは一日○時間。それは個人の判断で。

抹茶とほうじ茶のババロア。

This is 『和』な感じ。

 

・・・昨日のあるもにだより、どーやらカエルが書いたらしく・・・。
カエルって文章にも「ケロケロ」書くんですねぇー。カワイイですねぇ。ひょっとして軍曹さんですか?


・・・はい。5月もあっとゆーまに半分が終わり。相変わらず早い。

ココ最近の話。   
どーも眼が疲れてるらしい。眼鏡は持ってるけどあまり使用してなくて、まぁ仕事時にはほとんどつけたことはないと思われ・・・。邪魔やし。
ある日急にものすっごい頭痛が。風邪っぽくもないのにものすごい頭痛。とっさに飲んだ薬の即効性に驚いたけど、それと同じくらい効果が切れるのも早かった・・・。気休めかっ!!!!
頭痛と同時に今度は肩も痛くなってきて。こってるとゆーか痛い。止めに眼まで痛くなって・・・ある意味至れり尽くせり状態。そんなサービスいらんし。
とにかくイライライライラして仕事がきつかったー。眼精疲労?とにかく眼が疲れるといろんなトコに影響が出るみたいで、いろんな神経がやられるらしい・・・。視力悪いのに裸眼で見るのはやっぱり負担がかかるみたい。


そもそもなぜ最近なったか?・・・でもこの謎はなんとなーく心当たりがあって、てゆーかまず間違いない。
最近ついに某携帯ゲーム機を購入しまして、それからは『狩り』が毎日の日課になってしまって・・・。間違いなく原因はコレでしょう。それでも一時期は『狩り』すらできないくらいの頭痛に襲われてたこともあって、とうとう昨日から『仕事時眼鏡着用計画』が発令されたワケで。すると、たしかに眼鏡は邪魔やけど、一日頭痛に悩まされることも無くすっきり仕事に取り組めてたりと効果抜群!スゴイ。
ちなみに今日は眼鏡を部屋に忘れてきてしまったけど・・・。すでに頭が痛いし。


でもしばらくは『狩り』をやめることはないんで。だってハンターだから。
ま、それでも時間は程々に。仕事に影響ないよーに。大人なんだから!(笑)


眼は大切に。

それでは、今日もお疲れ様でした。

 

 

投稿者:ケーキ工房あるもに
いろいろ | 2008年05月15日 UP

Category

Archive

Old Archive

Entry Search



Recent Entries