愛媛のおいしいケーキ屋さんケーキ工房 あるもに、旬の素材を贅沢に使い、素材や味のバランスにこだわって造っています 。

あるもにだより

いいかげん政治を語ってもおかしくない・・・とゆーか、語れないといけない年齢になったワケで・・・。

ティラミスの仕込み。

一番好きなケーキは地味にティラミスだったりする・・・。

 

今日から5月。皐月。自分の誕生月でもあって、まぁ好きな月であったり。先日「誕生日覚えとるよー!」ってメールもらってなーんかテンション上がったりと、いまんとこイイ感じの5月。イイ感じ。


いきなりですが、政治に興味を持ったのはいつですか?新聞を一面記事からマジマジと読み出したのはいつですか?
自分の答えは残念ながらどっちも「まだ。」
これはやっぱり恥じることやとは思ってて、それでも昔に比べればだいぶマシになったとは思われ・・・。
周りの同年代に政治に詳しい人が・・・・・・いない・・・かな?自分に気を使ってくれて話さないだけかもしれんけど・・・(笑)。

まだ政治に興味ないとは書いたけど、それでもそれは最近変わりつつあって。
物価が上がったり、税金がどーだとか、やっぱり身近に感じ出したらそらキョーミも沸きますよ!
親は頭からいきなり「政治に関心もてっ!!!!」なんて言ってたけど、アレじゃダメでしょう。・・・と親のせいにしてみたり。
まぁだーいぶ時間はかかったけど、なんとかよーやくスタートラインに立ったかなと。別に焦る気も無いし、とりあえず関心のあることから少しずつ少しずつ・・・。   それで行こう。


今回のこの内容があるよーなないよーなメチャクチャな文章。なんでこんなこと書いたかとゆーと、もーすぐ30歳から31歳になるもんで・・・・、その抱負を書いてみた・・・だけです。
たぶん世間一般の同世代が見たらあきれ返るよーな気もするけど・・・(笑)。
こんな『あだるとちるどれん』もいるんですよと。自ら恥をさらしてみただけです。
別に嫌なことがあったわけじゃないんで(笑)。

少しは店のことも。GWもしっかりと営業してますんで、エミフルさんの帰りにでも是非っ!!   

ではでは、今日もお疲れ様でした。

 

 

投稿者:ケーキ工房あるもに
いろいろ | 2008年05月01日 UP

Category

Archive

Old Archive

Entry Search



Recent Entries