愛媛のおいしいケーキ屋さんケーキ工房 あるもに、旬の素材を贅沢に使い、素材や味のバランスにこだわって造っています 。

あるもにだより

また・・・(*^皿^*)v

この間の休みに今年②回目になる京都旅行に行ってまいりました☆

バスがとれなくって、行きは大阪までのバスだったので、まずは大阪城と造幣局の桜を見にいきました(^^♪

京都では、天竜寺に渡月橋、竜安寺に高台寺いろいろなところに行きました。

歩きまくって、筋肉痛になってしまったのですが(泣。
本当によかったデス♡

日曜日の夜10:40のバスに乗って大阪に早朝の6:00頃に到着☆

大阪城まで電車で行って7:00頃到着☆
微妙に咲いてた桜の下で朝食!!
9:00にならないと天守閣には上がれないので、そんなに待ちきれず断念(-_-;)

それから造幣局まで歩いて行って、8:30頃到着☆
造幣局も10:00にならないと開かないので待ちきれず断念((~_~;)
屋台が並んである横の道を歩いて、こそこそ見て、電車に乗って、大阪を後にしました。

京都に10:00到着☆
まずは嵐山にいって、天竜寺へ→→→
龍雲図を姉とボーっと見て終わり。

次は一番の目的の姉の就職先をみにいきました。
料亭ってかんじでお昼で6000円!!!!!
す、、、、スゴイところに就職するんや。とポカーンとしてしまいました(^_^;)

それからなんとなく渡月橋を渡りました。

で、友禅染の着物の作り方をいろいろ見せてくれるところがあって、そこを見学!!

やっと、1:00にお昼を食べて、また電車移動!!

竜安寺に行って枯山水を見て、高台寺でも、枯山水とかいろいろみて、
舞妓さん見て、夜は先斗町でリッチに食べて、京都駅でお土産かって、帰りました。

私以外はみんな仕事だったので、筋肉痛にもなってたし、大変やったんやろうけど、わたしは、ぐっすり昼間で寝させていただきましたv( ̄∀ ̄)v