愛媛のおいしいケーキ屋さんケーキ工房 あるもに、旬の素材を贅沢に使い、素材や味のバランスにこだわって造っています 。

あるもにだより

3月3日の雛祭りは、土日だろーが平日だろーが忙しい!と考えて間違いない。

苺のモンブラン

岡本唯の春の新作ケーキ試作第一号!!

 

今現在、18時40分なり。お店は混雑してる様子。
ケーキがよく売れてる。・・・・・素晴らしい!

正直毎年雛祭りの記憶は曖昧なもんで・・・。バレンタインとホワイトデーのビッグイベントに挟まれてる雛祭りはどーも印象が薄い。「こんなに忙しかったっけ?」が正直な気持ち。

にしてもよく売れてるなー。個人的に女兄弟がいないので全く雛祭りに対しての思い入れがないもんで・・・。

雛祭りはケーキなのか?・・・・・おそらく毎年この日にだけ頭に浮かぶ疑問。

まぁケーキが売れるんならいいや!・・・・・・・・と毎年一人納得してる解答。

明日になれば完全に記憶から消えるやろーけど。

今日の写真は岡本氏が新作として取り組んでる苺のモンブランの試作。特に写真に撮るモンがなかったのでコレで。(笑)とてもとてもとても美味しいです。店に並ぶことになったら是非!
自分も今試作してるので、完成したら紹介したいと思ってます。

さて、工場は今床流しをしている模様。もうちょっとココで粘ろーか♪


ではでは、今日も一日お疲れ様でした。

投稿者:ケーキ工房あるもに
いろいろ | 2008年03月03日 UP

Category

Archive

Old Archive

Entry Search



Recent Entries