愛媛のおいしいケーキ屋さんケーキ工房 あるもに、旬の素材を贅沢に使い、素材や味のバランスにこだわって造っています 。

あるもにだより

コーヒー牛乳が一番美味いのは、牛乳『8』にコーヒー『2』の割合がベスト。と言っても過言ではない!!と思うのは個人の自由でしょう?

ずっと大事にしてるマグカップにコーヒー牛乳を。

コーヒーはこのくらいの量で。(要)

 

・・・コーヒーは苦いから大嫌い。これは三十年間ずっと変わらないこと。苦い=美味い。といった等式は自分の中には皆無なワケで。

でも、コーヒー牛乳は大好物。牛乳は・・・正直普通って感じ。でもその牛乳にコーヒーを加えることで大好物になるとゆーとんでもないケミストリーを起こしてしまう。

『普通』+『大嫌い』=『大好物』

不思議だー。・・・とは別に思ったことも無く、昔から当たり前のように飲んでいるコーヒー牛乳。これからもずっと飲み続けていくんだろー。

コーヒーを飲めない人を「お子ちゃま!!」と言ってバカにしてくるヤツ。・・・やかましいわ!個人の好みだろーがー・・・と愚痴ってみる。まぁ、よく言われるもんで。

ちなみに、朝工場でユッコさんが作ってくれるコーヒー牛乳がベスト。自分で作るよりはるかに美味い。適当に作ってるように見えるのに・・・。ヤツはプロだ・・・。

写真のは今日ユイさんが作ってくれたやつ。もちろん・・・美味いです。(笑)


とゆーことで、今日は『コーヒー牛乳論』を書いてみました。『論』ではないか・・・。
あとこだわってるのは、コーヒー牛乳とミルクコーヒーは別物だとゆーこと。長くなるからこれ以上は書かないけど、自分が好きなのは100%コーヒー牛乳デス。以上。

投稿者:ケーキ工房あるもに
いろいろ | 2008年02月21日 UP

Category

Archive

Old Archive

Entry Search



Recent Entries